So-net無料ブログ作成
検索選択

お互いの幸せのため… [デート&グルメ]

長らく体調不良を理由に更新をサボっていました(^△^*)

ご心配してくださったみなさん、

ホントにありがとうございましたm(_ _)m

みっこの体調不良の原因は……

カキでもなく、ノロウイルスでもなく、、彼でした@

 

前記事をUPした頃、泣きじゃくる彼から電話があり、

「お前との将来が見えない。」と言われました(Ω_Ωo)

「嫌いになったわけでも、他に好きな人が出来たわけでもない。

でも、曖昧な気持ちのまま付き合っているのは失礼なことだし、

お前の時間を無駄にしてしまう。」だって。。(Ω_Ωo)

 

彼は理容室の3代目。勉強し、経験を積み、カリスギからカリスマになったら、

実家の理容室を美容室として生まれ変わらせるという使命を持っています。

一人でお店を経営する自信がナイ彼は、妻になる人にも、

エステやメイク、着付けなど、

女にしか出来ない『美』に関係する仕事をして欲しかったんです。

 

私は、それを知りつつ、思い切れなくて、

短大で習った知識をいかせるCADの仕事に就きました。

まだ、結婚なんて考えていなかったし、

2人で潰れるよりは別の仕事して助けてあげた方が…と思い、

とにかく今は貯金!!と、ビンボーな彼の分もお金を貯めていましたw

 

好きな人なのに、美容師の才能を信じてあげられなかったんだよね。。

でも、ゆくゆくは彼の仕事のアシスタントになりたかったんだよ。

それなのに彼は、

「お前の人生だろっ!俺のために生きるな!」というのです@

女が男のために尽くして何が悪いんだろう。。

そんな生き方の私が、彼にとっては きっと重荷だったんでしょうね…(;;;´A`)

 

別れを言われて10日後。。

11月26日、私たちは最後のデートをしました。

 

まずは憧れだった喫茶店デート。

私がよく社長と行くオススメの喫茶店へ。。

喫茶店はお金と時間に余裕のある人が行く場所*

私たちカッポーには縁のナイ場所illlli_| ̄|○illlli

みっこ 「ココはモーニングのシナモンパンが美味しいんだよ(*´∀`*)」

彼   「俺がパン嫌いって忘れたかゞ(+へ+;)??」

みっこ 「あ゛っ(≡∀≡;)」

ちなみに彼はコーヒーも飲めないお子ちゃまです(;^ω^ノ)ノ

 

次はラーメン屋さん。これは彼の希望。

食欲がなく、吐き気のする私をよそに、

ガッつく。。ばか。。

 

(お互い家に戻り、よそ行きの服に着替、再集合☆)

次はわが市のシンボル、国宝犬山城へ…

私達カッポーをいつも見ていてくれていた犬山城。。

再出発も暖かく見守ってね。。という意を込めて…?

毎日のように見ているけれど、中に入るのは2人とも10年ぶりくらい@


石垣は野面積み(一番初期の積み方)。
見た目は3階建てなのですが、実は4階+地下1階建て。
階段がとても急勾配。ところどころでギィーッと鳴ります♪
床の隙間から下の階が見えたり、もう抜群の古さ!!
サスガ現存天守閣☆☆(全国に12コしかありません)

ところどころの窓から外の景色眺めたり、

石落とし(石垣を登ってくる敵を石や熱湯で攻撃する窓)の前で

座り込み、2人で深いため息をついたり、、

そして、、最上階では、なんだか目から汁が出ました*w

回り縁(最上階を一周囲んでいる廊下)からみる犬山は、、

うーーん。。それほどキレイじゃないんですけどね。。

なんだろう??あの感動は…w

犬山城の麓に住んでいてよかったと、心から思った瞬間でした*

とそんな感動中、「ここ3周するとボケないんだよなw」と話す観光客。。

ボケることに人一倍警戒している私達は、

みっこ 「…だって。」

彼   「…やっとくか。」

真面目に信じて回り縁を3周回っておきました。

国宝級のバカップルw

 

犬山城を出、

彼の実家の理容室で髪をアップにセットしてもらいました☆

最後の練習台。。なんとかモノになりましたw

彼のお母さんに最後の挨拶。

みっこ 「4年間、ありがとうございました。お父さんお母さんに

     優しくしていただけて、本当に幸せでした(つo>Д<o)」

Jママ 「会えなくなる訳じゃないから、泣かないでっ*

     また遊びにきてね(∪ー∪*)」

ママさん大好き***感動のハグ☆☆

泣きじゃくりながら彼の実家を後にし、

次に向かうのは、名古屋駅近くのパーティー会場@

今日は、共通の友人(バイトつながり)の結婚パーティーだったのです。

こんな状況で心からおめでとうを言えるのか、

私の涙でぶち壊してしまわないか、、不安だったけれど、

笑顔で、笑顔で、大好きな友達をお祝いできました☆

花嫁さん 「みっこちゃん達も幸せにね(*^-^*)」

バイト仲間「みっこちゃん達はいつ頃結婚するの?」

なんて苦しい質問にも、笑って返答できました@

なんだか…幸せをおすそ分けしてもらえた気がする☆☆

彼と私も幸せにならなきゃね**

それがお互い、別々の人とであっても、、、ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ

 

 ○ ● ○  みっこの近況  ○ ● ○
 ・ 着付教室に通い始めました☆
  (彼に戻って来て欲しいからではなく、女のたしなみとして…(^^*))
 ・ 秋に今のヌルイ仕事を辞める事になりました。
  時間をかけて、適職を探します。
 ・ いろんな、本を読んで、人生のお勉強を始めました☆
 ・ 『美』を追求するようになりましたw
 ・ 手相に詳しくなりましたw

 □ ■ □  彼の近況  □ ■ □ よく知りませんがおそらく。。
 ・ 重荷が取れて、明るく仕事をしています☆
 ・ 成人式のセットの練習でいっぱいいっぱいになっていますw


みなさんのブログに、ずーっとお邪魔していなくてごめんなさいm(_ _)m
まだまだ傷心のみっこは、みなさんの幸せな記事を
にこやかに読む勇気がナイのです。
そんなみっこにはブログを続ける資格なんてナイです。
なのでみっこブロは、今日で終了☆☆
付き合った記念日、記念時間に記事をUPして逃げますっε=┏(; ̄皿 ̄)┛
今までありがとうございました*みなさん、大好きです♡
彼なんかより、だーい好きですっ(*´з`*)




あ、、、岐阜城プラモ完成したら戻ってくるかも…♪w


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 20

れの

れのの部屋 |д・) ・・・みっこちゃん♪
              れの、みっこちゃん好き♡
by れの (2007-01-01 08:58) 

asa

みっこちん!!
みっこちんとはこのブログで知り合って、同じ愛知県民としてasaは嬉しくて・大好きで・・・。
だから今回みっこちんの決意して事は寂しいけど、応援してるよ!!!!

でもね、もしかしたらメール入れちゃうかも。。。
その時は~~~~よろちく!!!!!!!

みっこちん大好き☆☆
by asa (2007-01-01 19:56) 

nekomaru

おおおーい。^^
うーん...

なんとなーくだけど...彼氏さん(元?)の気持ちもわかるような...
そうそう自分に自信なんて持てないからなぁ...
だから必死で頑張るんだし。^^;

でも...優しいねぇ。^^

おいらなんか、おかしくなって...
彼女残して自分勝手に田舎に帰ったもんな...^^;

うーむ...

とりあえず...
岐阜城プラモ完成させようか。(笑)
by nekomaru (2007-01-10 01:47) 

あゆん

お互いに素敵な時間を過ごせた事、あとでそれは、みっこちゃんの生きる力になるよ!!

手作りのミニチュアを使ったブログ大好きだよ♪
岐阜城プラモ完成したら、また帰ってきてね。
楽しみに待ってるよ!!
by あゆん (2007-01-12 21:37) 

みっこ

☆あけましてごめんなさい☆
新年早々、ドンヨリさせてしまいまして、すみません(;*◇*)
去年に彼を置いて来る作戦でしたが、、見事に失敗@
新年初の目覚めは彼からのおめでとうメール音だし。。(≡Д≡;)
2日の朝にはローカリィなラジオで
1年前に彼が私のために作った曲が流されるし。。illlli_| ̄|○illlli
彼はベストオブ・無神経☆
いやーーん!!こんなグチブログにはしたくなーい!!バッドビー!!

アタイ、意外と元気です@
友達がね。。すごーく優しいんです(´A`。)
いっぱい話し聞いてくれて、いっぱい遊んでくれるんです☆
だけど男友達と2人で飲みに行くのは別ですね(;*◇*)
うん、、危険。。。。。。。
by みっこ (2007-01-14 00:23) 

みっこ

☆みなさまへ☆
お一人お一人へのお返事、
ちゃぁんと書きますので気長に待っていてくださいね(*^^*)
もう元気になったぞーーー!!!
とPCに向かったのですが、あったかいコメント&nice!
を見てたら、また目鼻の汁が邪魔するんです。。w
アタイってばとっても幸せ者だぁ~ヽ(´∀`)ノ
ほーんと感謝(*´ω`*)
サンキュー 謝々 ありがと メルシー ♪
by みっこ (2007-01-14 01:29) 

megumi

がんばってくださいね。

幸ありますように。。。

祈っております。
by megumi (2007-01-22 02:10) 

みっこ

☆久しぶりに発言☆ 愛知県知事選

初めて出口調査されちゃいました~(*´ё`*)
産む機械発言にイラっとしながらも、『県知事選びは別!』
で投票してきたのに、
Y大臣がホッとしているのがなんかイヤーー!

あれ?なんか、どっちに入れたか分かる発言…?
元わが市長、、ごめんね☆☆


彼と今も付き合っていたら、『産む機械』と言われてもあんまり
腹立たなかっただろうな。。
むしろ、『機械のスイッチ入れて~(´ε`o)』
なんて言ってたかも…f(^^;)

独り身になった今は、
彼の未来の妻は、客寄せの道具(=月の石)??
アタイは返品された(実は駐車場の石だった)??
なんて ひねくれた自虐的な妄想までしてたりして。。
でも元気に、DS『怪盗ワリオ・ザ・セブン』にハマってます@
岐阜城は……残念ながら進んでいませんw
by みっこ (2007-02-05 16:19) 

わらばー@見ッチェル

お、みっこ氏、復活間近か?w

落選した対立候補は教育改革で全国に知られるようになった方ですね。地元での評判はどうだったんでしょうか。
by わらばー@見ッチェル (2007-02-08 13:59) 

nekomaru

おいらも、北九州市長選挙にいったよー。^^
Y厚労相は...もちょっと考えて喋ればいいのにねー。^^;
ちゅうか...辞めたかったのか?と思ってみたり。^^;
そーなら、はよ辞めろ?と思ってみたり。^^
みたり。^^

おいらは、Wiiで遊んでます。^^
そのうち、リモコンを投げ飛ばしてTVを叩き割って...
メリケンピーポーのように任天堂を訴えるかもしれません。^^
by nekomaru (2007-02-09 01:36) 

みっこ

☆選挙関係のお返事を先に。。。☆
最終コメ入れた後からずーっとずっーーーーと
めらくそ仕事が忙しくて、お返事遅くなりました@
ごめんなさい☆

☆わらばーさん☆
わらばーさん、良くご存知で(^^)
教育改革では、地域の人とのふれあいを設けたり、
いつでも授業を見学できるようにしたり、
開かれた学校づくりをしていました。
少人数学級や、市独自の副教本を作って学力UPも図っていたのですが、
現場の先生からは忙し過ぎると不満が出ていたようです。
その上、元市長が全国学力テストには不参加(全国で唯一!!)
と言い出したことで、
あれーー…?改革の結果はどうなのよ~?
と不信に思う市民もチラホラf(^^;)
未だに参加・不参加で もめています@
以上、現場から中継でした~♀(・∀・)ノ

顔同様、行動力も小泉元首相似で、とても人気があったんですが、
教育関係者(あくまで現場の)は、よく思っていなかったようです@
教育関係者は民主支持派が多いんですけど、
今回の選挙では、寝返った人も多かったようです@
(うちの母もその一人…w)


☆nekomaruさん☆
選挙お疲れ様ですm(∪∀∪)m
ハートフルな市になってきました??w
最近、Yさん出てきませんね@
もう怖くて喋れないんじゃ。。(^^;)
そうなら、なおさら辞めるべき !!
と思ってみたり。。みたり(・∀・o)

ワリオ、2週間でクリアしてちゃっちゃと友達に回しました♪
うふ♪楽しかったですよ☆☆
Wiiいいな~♪でも、一人ではしゃぐの、寂しいからな。。(◎A◎o)
(とか言って、ダンレボにはハマった女ですが@)
メリケンピーポーって、アメリカ人のことなんですね☆

   欧米かっ(・◇・)ヽ(`д´)

関西人のことだと思っていました(・◇・;)
ほら、、通天閣の、、足の裏さわる、、、

   ビリケンかっ(・◇・)ヽ(`д´)
by みっこ (2007-02-23 14:47) 

みっこ

☆おっと復活はまだ先です@☆
最近、結婚が決まったんですが。。。


あ、友達の話ですよ☆

うきゃ~(≧∀≦)って嬉しくなって、おめでとメールを送った直後、
ナゼかナミダが出てきて。。1分後号泣。。(只台只)

こんな弱いっちい間はみなさんの所にお邪魔できません@
岐阜城も進んでないしィiillllρ(_ _#)llllii
by みっこ (2007-02-23 14:59) 

わらばー@見ッチェル

(・o・)
by わらばー@見ッチェル (2007-03-14 01:33) 

TOMO

待ってるからね!!
岐阜城プラモの完成も。
by TOMO (2007-04-07 16:22) 

asa

久々に覗いてみたら、色々コメントがっ!!!
チクショー全てタイムリーに見逃してた!!!!!

asaもワリオはまってたし~なんて嬉しくなっちゃったじゃないか☆

岐阜城プラモ~asaは待ち続けてるかんねっ!! 
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
by asa (2007-05-14 15:49) 

みっこ

☆ぴかりこさん、れのさん、asaちゃん、わらばーさん、
nekomaruさん、あゆんさん、megumiさん、TOMOさん、
そして、このページに遊びに来てくださったみなさまへ…☆

一人一人へコメしたかったんですが、
時間が経ってしまうと、彼への思いが変化してしまい、、
何だかうまくコメントできなくなってしまいました(o´ω`o)
なので、近況報告だけ。。します☆

みっこ、生きております☆色々ありましたが元気です!!
みなさまのコメで泣かされ、励まされ、前向きな気持ちを取り戻し、
今は、友達と遊んだり、家族と出掛けたり、様々な趣味wに没頭したり、、
ほんのちょっとだけ恋したりもして……♡
明るく元気に過ごしていますp(*’▽^*)q

そんなこんなで、岐阜城は進まぬまま…illlli_| ̄|○illlli
塗装が…結構アレなんですよ~…@(意味不明)

とりあえず、女を磨くこと、
そして、男に左右されずに新しい職場を探す!
コレが今やらなきゃいけないことだと思っています☆☆
みっこ頑張りますっ!!

みなさまと出会えたことに感謝しています*
暖かい励ましのコメント、ありがとうございましたm(><)m
みなさま、だ~い好きですっ♡♡♡(〃∪∀∪〃)


あと、、信頼していた彼にフラれたみなさん!
男は、月の数だけじゃない!星の数ほどいます!!
傷心みっこは着付の先生にこう言われて、すごーく軽くなりました☆
『別れは、運命の人に逢うためのステップなの(o´◇`o)』
元サヤすることばかり考えちゃダメなんだなって、気付かされました…@
前向きに頑張りましょうねっ☆☆
by みっこ (2007-06-14 12:50) 

青りんご

みっこちゃん*おひさしぶりです、、いろいろあって
最近復活しました。みっこちゃんもいろいろだったのねえ、、
あたしなんかよりぐっと大人だなあ
お元気そうであんしんしました*^^*
いつか戻って来たらまたよろしくね*
前向きが一番!!そう!その調子よ===*
by 青りんご (2007-08-02 17:29) 

みっこ

☆青りんちゃん☆
お久しぶりです♪
いや~ほんと、お久しぶりです(^^*)♪
前向きに、、前向きに、、
ほんと前向きに頑張ってます(σ´▽`)σ
正直、ちょっと後ろ向きたい時もあるんですけどね、
気のせい気のせいっ(>д<;;)って、言い聞かせてます☆
運命は、流れに身を任せるのが一番だと、
最近気付きました☆
またひとつ大人になりましたよ(^△^*)
by みっこ (2007-10-12 20:25) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・岐阜城できた?
by れの (2007-12-15 07:08) 

みっこ

☆れのしゃん☆
まだ覚えていて下さって、ありがとうごじゃいます(ΩωΩo)

うふふ*●●城できましたよ~♪
しかし、なっかなか時間なくて、公開できないでいます(涙☆)
ブロ消えないか心配なんですが、もうちょっとお待ちください(*^^*)
by みっこ (2007-12-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。